1393850 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひめちゃん ゆき とのお出かけ日記

きぬ川国際ホテル

鬼怒川温泉へ行ってきました。

お目当ては、雑誌、犬番組で有名な、ペット同室宿泊のパイオニア「きぬ川国際ホテル」です。

現在では、98%のお客がペット同伴だそう。

いつも使っている旅行会社の口コミもかなりいいので、期待していきました。

鬼怒川は、東京から近いので完全に日帰り圏内なんです。

よくスキーにもこの先まで来ますし。

泊まったのは20年ぶりくらいな気がします。

最近鬼怒川は寂れてしょうがないなんて、耳にしていた温泉街は、「結構華やかじゃん」

という印象。

とにかく人がかなりいました。いたといっても草津ほどではないですが。

鬼怒川は高級旅館が多いという印象だったのですが、今回宿泊のきぬ川国際ホテルは、かなりリーズナブル


鬼怒川温泉 きぬ川国際ホテル

各旅行会社犬連れ用のパンフにも必ず出ている大型温泉旅館です。

ちょいと古いのはゆがめませんが。

IMGP7068
IMGP7068 posted by (C)EZ30

部屋は、バストイレつき10畳+3畳ほどの板の間で、ゆっくり出来ました。

装飾品は、部屋にはあまり無く落ち着いた雰囲気。

ゆきが喜んだのはTV。今自宅のリビングのTVは、壊れていて見れないのです。

IMGP7056
IMGP7056 posted by (C)EZ30

私たちの部屋だけ、大きなベランダがついていて、ひめちゃんを放してもよいように、手すりに網が張ってました。

この部屋だけのミニドックラン。

今回は、契約の旅行会社の関係で、かなり前から数日分予約してたみたいなので、よい部屋にしてくれているのかな?なんて思いました。

でも鬼怒川って涼しいところなんでしょうか?エアコンがついてないんです。

暑かったー。温泉から出たら地獄でした。

でも氷を入れたポットを、布団ひきのときに持ってきてくれていました。

感激ー。水ってあんなに美味しいものとは思いませんでした。水道水ではないと思います。

また部屋のお茶うけには定番の温泉饅頭とともに、ひめちゃん用のお菓子も用意してくれてました。

犬も人間同様のサービスを受けれます。

犬の宿泊代は、2625円2食付!

IMGP0457
IMGP0457 posted by (C)EZ30

ひめちゃんも食堂で皆と一緒で食べれます。

鳥のささみをボイルしたものです。ミルクがついてたのですが、ひめちゃんは、ミルクが飲めないため下げてもらいました。

朝食も同じもの。ひめちゃんの姿を見ればわかると思うのですが、完食。

人間の食事は

夜は

IMGP0466
IMGP0466 posted by (C)EZ30

かなりのボリューム

■先付 アボガド豆腐筍木の芽和え ■前菜 あじさい寄せ 海老マリネ 袱紗一寸豆 鰻牛蒡
■酢の物 干瓢かぶ梅和え ■お造り 四点盛り ■煮物 筍豆腐青み饅頭 ■焼物 海老入り焼筍
■強肴 牛ヒレステーキ ■洋皿 カルパッチョ ■お香物 三点盛り ■お椀 帆立新丈・平ゆば・三葉 ■デザート 豆乳寒天カラメル添え

中でもお新香が美味しかったなー。ご飯とともに持ってきてくれたので、写真には写ってませんが。

日光はたまり漬が名産なのですが、自家製あさ漬だったのですが、塩加減といいこれだけで何杯でもいけそうでした。

またゆばも名産なので、各料理に使われていて、珍しさもあり美味しくいただきました。

お酒は、地元の濁り酒、これも美味しかったー。

IMGP7321
IMGP7321 posted by (C)EZ30

これは朝食。

お腹一杯です(笑)

料理は、かなり美味しいと思います。宿泊料金が高くなりますが、部屋食のプランもあるようです。

さて、鬼怒川といえば、温泉!

IMGP7091
IMGP7091 posted by (C)EZ30

これは、温泉プール(笑)

温泉を入れているようですが、湧き出し量がこの所少なく、一杯に貯めることは出来ないようです。

斜めになっていて、一番深いところでもひめちゃんは立てます。

宿泊の部屋の真下に庭園とともにあるのですが、使っていたのはひめちゃんだけ。

意外と犬はプールに入らないそうです。

ホテルの5階には

IMGP7178
IMGP7178 posted by (C)EZ30

ドックランがあり、自由に遊べます。

また犬用露天風呂がありますが、こちらは無料ですが、フロントでの予約制。

IMGP7264
IMGP7264 posted by (C)EZ30

温泉好きのひめちゃんは、またしても30分近く入浴。

その前にプールで散々遊んでいるんですが。

毛艶がよくなり、毛も柔らかくなりました。

人間用は3箇所、各お風呂ごと、時間ごとに男女が変わります。

泉質: アルカリ性単純温泉
効能: 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器、痔疾、冷え性、病後回復、疲労回復、健康増進

湯は柔らかく、肌に優しい感じですが、どこにでもある感じの湯でした。

もちろん循環消毒、加水してます。

入ったお風呂は、メゾネットタイプで和風庭園付の愛心の湯。

一人ではいると結構怖い圧迫感のあるつくりでした。

その他、犬と一緒に入れる家族風呂も別料金ですがありました。

従業員のかたも犬の扱いも慣れており、ひめちゃんもリラックスして過ごせました。

ぜひまた行きたい宿でした。


© Rakuten Group, Inc.